2019-01-01から1年間の記事一覧

一風変わった腕時計!徹底比較&検証! おすすめは?!

皆さんどうも こんにちは ちゃんごろーです。 今回はレザークラフトから離れて ちょっと変わったものを皆さんに紹介& 比較、検証したいと思います。 私実は腕時計がちょっとだけ好きなんです。 それこそ、最近ではあまりスマホの普及により 「着ける意味ない…

レザークラフト 初めるならどうすれば? 一式道具比較&個人的なオススメ紹介!!

皆さん こんにちは ちゃんごろうです。 前回にも紹介しましたが今回は 徹底比較&オススメをご紹介したいと思います。 では早速! まず始めるに当たって、どの程度の予算なら レザークラフトに出せるのか?という点です 1000~3000円台 3000~5000円台 5000…

レザークラフト 中級編 縫い方

皆さん こんにちは ちゃんごろうです。 早速ですが、レザークラフトにおける縫い方は様々ありますよね 一番代表的…というか用いられるのが【平縫い】(間違っていたらすまん)ですね 他にも、【箱縫い】【かがり縫い】【ベースボールステッチ】【クロスステ…

レザークラフト 初心者の為の道具や材料 (私的)

第二回 愛用道具(材料)紹介 私が道具を購入する場所は レザークラフト専門店もですが、オンラインショップ アマゾンや楽天なんかも使います。 [http:// :title] 楽天では道具ではなく、革も購入してます。 ロロマレザーの継ぎ接ぎに使用したのは 楽天さん…

レザークラフト 初心者のための道具

皆さん、こんにちは レザークラフト2年目のものです 2年目ともなると色んな道具を使うものです。 私が一番最初に購入したレザークラフト道具は 道具一式が入っているものでした。 ↓ [http:// ] これは、結構便利なもので今も愛用しているものが多くあります…

久しぶりに更新。本日はコードバンについて

おひさしぶりです。 さぼってました。 レザークラフトをしている人なら 恐らく誰もが聞いたことのあるコードバン まぁ、最高級皮革ですね。哺乳類での… あれ?像の方が高いか?ん? まぁ、置いといて とにかく何と言ってもその特徴は 艶!艶かしい!という表…

レザークラフト【クロスステッチにおける様々な作品】

おはこんにちばんわ( ´ ▽ ` )ノ …ちょっと意味わかんないですねw と、言うことで今回はレザークラフトでの クロスステッチでの様々な作品の 作り方をご紹介したいと思います。 まず、始めにこちら と、もうひとつこちらをご覧ください 違いってわかりますか?…

クロスステッチの糸の処理の仕方

要望が少しだけあったので記事にしたよ~ まぁ、こんな面倒なことする人少数だろうね~ まず準備として このように厚みが均一で同じの革を準備 なるべく真っ直ぐに切ったもの同士を 縫い合わせる。 次に 2.5mmの所に印を付ける それはお使いの道具を使って下…

はじめての投稿

最近転勤してまた、レザークラフトに没頭してます ちゃん吾朗です。 最近はエルバマットを使ったカラフル継ぎ接ぎを よくやっており、嬉しいかなTwitterでたくさんの方に お褒めの言葉をいただいております。 ですが、これは商品として世に出すには些か 制度…