フルワイヤレスイヤホンを視聴してみた。

こんにちは。

今回はイヤホンの話題をしようとします。

 

先日、ワイヤレスイヤホンの視聴を行ってきました。

私は有線イヤホン派なのですが、お出かけするときや、ちょっとした散歩などでも

音楽を聴きたいのでイヤホンを使うのですがやっぱ有線って取り回しが不便ですよね。

 

そこでワイヤレスイヤホンを聞いてみようと。

そう思いまして、家電量販店に向かいました。

今回の目玉はソニーの新型 WF 1000X M4

 

ソニー SONY フルワイヤレスイヤホン ブラック WF1000XM4 BM [リモコン・マイク対応 /ワイヤレス(左右分離) /Bluetooth /ハイレゾ対応 /ノイズキャンセリング対応]【rb_cpn】

価格:30,310円
(2021/11/8 20:58時点)
感想(19件)

 

いざ、視聴!!!

 

...

.........

 

ふむふむ

 

正直がっかり…が個人的な感想です

(以下個人的な感想になります。)

※商品を卑下しているわけではありません。予めご了承下さい。

 

なぜ、がっかりしたのか。

理由は低音が作られてる感じの音がする

からです。

 

ソニーは今までにも低音が凄く強いイヤホンを何度も出していますね。

以前は私もそれが好きで使っていました。ですが、何でしょうか…

低音が強すぎる故に、中音は少しぼやけ、高音は伸びが無い。これが第一印象でした。

 

期待していた分、残念でした。

 

次に視聴したのは同じくソニーWF-1000XM3

こちらは、全体としてレビューなどでもいい評価をよく目にしますね。

 

では、視聴!!

 

ふむふむ。

なるほど。

 

これは確かに良いですね。

全体的に均一な音をしています。

全音域が綺麗に聞こえるような印象を持ちました。

ただ、インパクトが少し弱いかな。ただ、悪くないです。

始めてのフルワイヤレスで悩んでいて、音質も少しこだわりたい。でもお金はそんなに。と言う人はぴったりだと思います。新しいシリーズが出たことで少し安くなって

いるので個人的にオススメです。

 

SONY ソニー WF-1000XM3 BM ブラック ノイズキャンセリング機能搭載 ワイヤレス イヤホン 独立型 両耳 iPhone Bluetooth ブルートゥース マイク付き ハンズフリー通話 長時間連続再生 リモートワーク イヤフォン【送料無料】

価格:22,000円
(2021/11/8 21:07時点)
感想(95件)

 

もう一つ視聴したのは、テクニクスから

EAH-AZ70W - Technics(テクニクス

 

これは、個人的に欲しいなと思ったイヤホンです。

 

EAH-AZ70W-S テクニクス ノイズキャンセリング搭載完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン(シルバー) Technics

価格:25,385円
(2021/11/8 21:09時点)
感想(0件)

 

視聴した感想は、ノイズキャンセル機能に関しては

ソニーが強すぎますが、音質と言う点では私の好みの音でした。

 

まず、高音が非常にのびやかで綺麗。

中音域もしっかりと聞こえて音の広がりを感じます。

低音も作られてるような音もせず、曲本来の重たい低音から軽めの低音も

しっかりとなっていた印象です。

 

もうすぐボーナスです。

買っちゃおうかな。

と、ただイヤホンを視聴したという記事でした。