レザークラフト 初心者の為の道具や材料 (私的)

第二回 愛用道具(材料)紹介

私が道具を購入する場所は

レザークラフト専門店もですが、オンラインショップ

アマゾンや楽天なんかも使います。

[http:// :title]

 

楽天では道具ではなく、革も購入してます。

ロロマレザーの継ぎ接ぎに使用したのは

楽天さん経由でした。

ロロマは魅力的なレザーですが

如何せん取り扱いが少ないので、ネットで買えるのはありがたいのです

[http://

牛革 ロロマ(全11色) 1.2mm厚 9DS(30x30cm) |日本製 レザー レザークラフト 赤 革 革材料 本革 タンニン鞣し タンニンなめし フルタン ワックス オイル 牛革 ヌメ ヌメ革 ぬめ革 牛皮 皮 ハンドメイド クラフト 手作り コバ磨き コバ エイジング 経年変化 はぎれ ハギレ

価格:2,530円
(2019/10/22 17:51時点)
感想(11件)

:title]

 

お気に入りのショップをみつけるは中々大変ですよね…

 

ロロマレザーは初心者の方には少々お高いイメージかもしれませんが

こちらのショップで別にはぎれ等もあるので、そちらをお求め頂いても

いいかもしれません。

 

さて、ここでようやくの道具紹介です。

初心者にこそ持っていて欲しいもの。

それは

[http://

ヘリ落とし No.2 1.0mm[協進エル] レザークラフト工具 ヘリ落とし

価格:1,045円
(2019/10/22 17:58時点)
感想(2件)

:title]

です。

なぜか、それは【へりを落とす】だけで

作品としてぐっと完成度が高くなるからです。

これはマジです。

初期セットのやつでもいいんですが

やはり、このようなヘリ落としの方がきれいに仕上がりますし

何より、綺麗にできます。

 

では、また!