久しぶりに更新。本日はコードバンについて

おひさしぶりです。

さぼってました。

 

レザークラフトをしている人なら

恐らく誰もが聞いたことのあるコードバン

まぁ、最高級皮革ですね。哺乳類での…

あれ?像の方が高いか?ん?

まぁ、置いといて

 

とにかく何と言ってもその特徴は

艶!艶かしい!という表現がよく似合います

私は個人的にレーデルオガワさんの

コードバンレザークラフト半年位で

勢いで購入しました。まぁ、なるほど

こりゃ惚れるわって感じでしたね

独特の艶にハリ

たまらんですね。

 

それと、レザークラフトしやすい。

適度なハリがあり縫いやすく

穴も開けやすいのですが、いかんせん

取り扱っている人が少ない。

高い材料の割りに少ない、小さいから

仕方ないのですがね。

 

なので、今度はコードバンの作品を

ピックアップしたいと思います

 

誰が読んでるか知りませんがねw